2000/08/08 大阪夏の陣当日。
で、師匠の家から始発の電車で出発。
乗った時間は午前5時36分。
まず、いざ下関。
しかし、下関行きの電車が少ないので小倉&門司で乗り換え。
そして初めて関門トンネルを通る。
門司駅で後藤に一度電話をかけたのですが、繋がりませんでした。
その時後藤はまだ寝てたっぽい。
まさか京都に行ってないのか?!と思いながら下関へ到着。
そして下関から3台目に乗り換え。
2台目だと、そのまま山陰本線に行ってしまいます。

山陰本線は島根や鳥取に行く本線。
で、もうひとつは広島や岡山、姫路を通る山陽本線。

そして、60以上の駅を各駅で通りすぎる。
5時間かけて走り去る。
電車に揺られながら師匠の家の近くから大阪駅まで数えてみました。
駅の数、154!!(2000年8月当時)

それから広島を抜けてー岡山到着ー。
ミスタードリラーを持って来てたのですがずっと乗ってると逆にいらない物になってしまいました。
岡山から姫路までが一番辛かった…
個人的に言わせてもらえば自分が旅した中でかなりキツイ区域です。(姫路〜岡山)
だって一つ一つの駅に着くまでの時間が10分前後かかるんですよ!
しかも各駅。
さらにその時自分の目の前でイチャついてるカップル。
そんな感じでイライラしてました。

そして姫路に到着。
あ、ちなみに師匠の家からずっと各駅停車で行ってました。姫路まで。
姫路から京都まで快速。
しかし急いで乗らないとだめだったので急いで乗ってなんとか大阪に到着。
あーなんて素晴らしいんだ…新快速。

そして大阪に到着。

大阪についた時間11時間!!

なんで乗り遅れてしまったのでしょう(涙)

大阪駅で、誰か忘れましたが誰かの携帯電話に電話をかける。
電話で指定した待ち合わせの場所に行くとしばらくしてかいえん登場。
そしてお金を下ろしてカラオケへ行く。

自分の歌う「みかんのうた」がシメになってしまったが。
かなり大好評でした。

その後自由行動になりました。
自分ははDDRをやりに行く。

しばらくすると自分一人になってました。
誰か探していて、しばらくしてまたDDRしてると零・REI・シーグ・ユーリル・後藤登場。
来てくれて助かりました。迷ってましたし。
で、マクド(大阪だからとマクドと言ってみました。)に行ってハンバーガー4個注文して驚かれる。
当然だよな。
そして1日目は終わる。

しかしもう、逝っちゃってる人がいました。
自分。(シーグも)

3ページへ続く


REPORT TOPに戻る時はメニューからREPORTSを選択してください。