キャラチャ2001年新年会オフ後半
7人で居酒屋に行く事にしました。
そしたらセリスがレテを迎えに行く。
レテが来る前に注文を始めてましたが(笑)
んで、しばらくして注文の品を待ってたら、レテが登場。
んで、乾杯。(注:ラキ以外は始めはウーロン茶。)
カミヤンが、レテとセリスが頼んだビールを飲む。
それをほとんど俺が飲む。(ぉぃ)
しばらくしたらSHINがビールを注文して…
俺が間違えて2つビールを頼んで…
コロッケが口の中が火事だー☆とか…(謎)
金を使いすぎたとか…
戦闘モードだったりとか…
あんまり寝て無いとか…
ここからは以下略。(汗)

北オフ以来の地獄絵図を少し思い出しました。
あ〜懐かしい(違)

居酒屋を出たら、SHINがふら付いてる!(汗)
シャッターにぶつかって倒れてました。(汗)

んでラキは東京に行くと言う事でセリスが送りに行く事に。

ちなみに、自分も少し酔ってました。
そりゃ、ビール間違えて2つ頼んだので2つとも飲みましたよ。
顔にはあまりでないのかな?酒だけは…(汗)

んで、カラオケの途中で仕事に行ったナノと遭遇する為に梅田の東通商店街へ。
ナノからもらったたこ焼きせんべいを食べてナノの家に帰る方法を話し合い、

ナノの家に帰る行く事に。

JR大阪駅に着いてから阪急梅田駅に行く途中に、酔いつぶれた人を発見。
セリス:「おい!SHINの仲間がいるぞ!」
SHIN:「これが人間のあるべき姿だ!」

無茶苦茶説得力ありました(汗)
かなり爆笑してた自分。
大阪駅付近で(ちょっと覚えて無い)セリスとユーリルと別れ、
レテとカミヤンとSHINと俺で、ナノの最寄の駅にまで乗る。
んで、最寄りの駅を降りてレテと別れる。

そして3人でローソンへ向かう。
そして買い物をしている途中、ナノとさのと再会。
何故別々だったかというと、ナノたちはチャリだったんです。
5人で民宿ナノへ。

そんでもってキャラチャ覗き。
ユーリルがその時すでに参加してて状況報告してました。

そして5人で参加。
後藤:「赤福買ってきて〜」
やんち:「腐るからダメ〜」
ってか、赤福って何のか分からなかった自分。
終了♪

カミヤンと俺が買った酒を飲み〜
いつしか勝手にこたつの電源ON〜って俺がやってたり。

んで、俺とSHINは消灯と共にくたばる。

さのとナノとカミヤンは酒を買いに行ったらしい。

3人が行ったのは知らなかったのですが、帰って来たのは覚えています。
でもそのあと再び沈む。

そのあと3人が何を話してたのかはよく分かりません。
あとでカミヤンから聞いたけど覚えて無い(汗)

そして朝。
自分一人だけ起きてました。
あとはみんな寝てました。と、すぐにSHINが起床。

すぐにカミヤン起床。
んで、しばらく話したり本読んだり柿の種(おつまみの残り物)を食べてました。

んで、昼にカミヤンが帰るため、SHINと俺で送る事に。
ナノとさのちゃんはくたばってました。

んで、最寄の駅まで送って、電車がきた模様なので「バイバイー」と言ったんですが、
来た電車が特急〜この駅を通過〜とまらないー
でも、帰りました(邪悪)

そしてナノの家で2時間睡眠を取る。
2匹の猫もいつのまにか近くで丸くなって寝てたし。
んで、2時間後起きて、ぼーっとして…

何してたっけ?(爆)

荷物まとめてーあ、ナノがネットしてました。
当時まだフレッツISDN時代で自分はテレホ時代で、とてもフレッツに憧れてました。

民宿ナノを出て、肉まんを食べに行く。
肉まんにはからしだけついてました。
あれ…酢醤油は?と思ったコンビニ店員。
辛子だけで食べる肉まんもいいですねー。
でもたれが欲しいなあ。と、ちょっと思ったり。
でも肉まんはうまかったです。ご馳走様でした。

そういえばバイト先で肉まんにからしを付ける事に初めて知った自分。

商店街で思った事なんですが、
福岡の商店街では、「いらゃっしゃーい!…」なんですけど、
大阪では、「毎度!毎度!」と言う事に気づく。
なんか面白かったです。
「あー毎度!毎度!毎度ぉ〜」って言ってた時は笑ってしまいました。

んで、そのあとに、やっと来ました、

天一!

食べた感想。つうか、その前に。

スープがどろどろじゃんけー!
食べて見ると、脂っこく無かったです。
こってりだったんですけど。
しかしSHINはこってりで死んでました。

んで食べて行くと「明日もお越し下さい」だったっけ?

自分座ってるテーブルの左側にスープの説明がありました。

「当店のスープは、
こってりとしたスタミナスープです。

鶏ガラ、鶏肉と11種類もの野菜をふんだんに使い、長時間煮込んだスープで、

大変栄養価が高くスタミナ不足の方々には最適です。

しかも、ヘルシー低カロリーなので、
女性の方にも喜ばれます。」


スタミナ不足の人には最適…で、ヘルシー…
いえ、何も突っ込みませんよ。(つっこんどるやんけ)

んで、そのあと、ゲーセンに行って、DDR4thMIXを再びやる。
ナノのリクエストで「少しずつ早くなるようにして。」と言う事で、
1、KICK THE CAN (BPM170〜180あたり)
2、DEAD END (BPM190)
3、DROP OUT (BPM260)
※全てマニアックです。

んで、SNKの本店?のゲーセンへ行く。
そしたらトロのブランケットがUFOキャッチャーにあるではないか!!
すんげぇ欲しかったので2回挑戦。
やりましたが失敗しました。(ものすごく簡潔に。)
しばらくしてゲーセンを出て、近くの地下鉄駅…?に行って、そこでさのとナノと別れる。

それから教えてもらった道順で、JR大阪駅に着く。
そして帰る途中にあのコンビニ(夏の陣の一部の遠征者なら分かるあのコンビニ。)で買い物をして、ホームで待つ事に。
んで、帰る途中でセリスから「お疲れ〜」とのメールが。
んで、SHINと俺は福岡へと行きました。
乗ってから2人はこのオフレポ作成ばかりしてました。
でも途中で、寝たりトイレ行ったりして、途中までで、福岡についてしまいました。
折尾でSHINと別れる。

そして、折尾から教育大前まで電車に乗って、
無事!Q師匠の家に到着!(家じゃない)
と言う事で、無事着いたわけなんですが…
無断で携帯の充電器を持ってきたので…
Y先輩と「赤いサイクロン」(←ゲーセンの友達。)にえらい怒られる事になりました。(涙)
ひゃーごめんなさいなあ〜
もうこのオフから1年半以上が経ってしまいました。
あの時は自分のサイトを一時期閉鎖してて立ち直った頃だったっけ…
ナノがかなり心配してたようで。ありがとうございます。
&心配かけてすみませんでした。

最近思う事なんですが、またこのメンバーでオフ会とかしたい!と思ったり。
でも、ラキの行方がわかりませんです。
あとろぽそー(謎)
ていうか、次回のリメイク版から完成したら徐々に公開する形で行きますのでよろしくお願いします。
ジオはこっち

モドソ