監獄de酒盛りレポート。
約1年ぶりに福岡でのオフです。

今回は久しぶりにひろとチャットで会った時でのひろの一言。

ひろ:「飲み会しよ〜ぜ〜>やんち」

それで決まり。

で、後日、ながらでCH@T ROOMの管理人のなつさんとひろと自分とで話し合い。

なつさん:「名前は何がいい?」

ひろ:「第4回福岡オフ!」

自分:「『第4回』だと初心者が参加しづらいかもしれないのではずしたら?」

と言う事で翌日「監獄de酒盛り in Fukuoka」がCH@T ROOMに堂々と掲載されてビックリしたひろと自分。

なつさんありがとうございます。

そう、今回で4回目の福岡オフ。

4回目とか書くと次にあるとき大丈夫かな?と思ったりしてるんですが、

まあ、気にしないってことで。

で、オフ会の事についでひろと11月の初めに話し合うつもりだったんですが、

自分がバイトとかバイトとかバイトとかで時間が無くて、

11月の終盤でひろの社員旅行で買ってくれた
ポンジュースを頂きに久留米へ。

で、ゲーセンに行って、マックで愚痴って、ほとんどオフ会の話しをせずに終わる(爆)
(↑詳しいことは2002年11月28日の日記参照)

それからしばらく経って…

ってか、そこまで長期に話し合うことが無かったものですし。

しばらく経って1週間前にひろと今回初参加のぶるぅすとメッセで話し合い。

それから場所は第3回福岡オフで行った、監獄居酒屋「DRAGONLOCK」だったんですが、別の監獄居酒屋に行くことに。

今回行った場所は…、えーと、ここです。

で、1週間前でバタバタバタ!!と日時は決まってたので時間と場所は自分が勝手ながら決めさせていただきました。

今回はよく待ち合わせで使っている『福岡市天神某所』の近く。

4日前までに今回の参加者予定者だった、まっち、カルイ、ぶるぅす(大摩)、紫焔(「しえん」と呼びます)と紫焔の弟さん(『柊』で参加してる)、かわうそに知らせました。

ってずいぶん急だよ(汗)

しかし、1日前になって1週間前にメールを送信したかわうそから返事が来ない。

おかしいなあ…。という事でひろに連絡してもらいました。

あ、すみませーん、かわうそー電話番号忘れてしまいました(爆)

ついでにメルアドもはっきり覚えてません(殴)

で、深夜ひろから電話が来て「行けない」事が分かる。

すぐさま居酒屋にTEL!!して人数を減らす。

当日変更が出来ないんで、予約して人数が足りなくてもそれだけの料金は払わないとだめだったので…

で、かわうそを除く7人で当日。

午後6時からだったので、ぼさーとしてたと思います。

でもぼさーとしすぎて、5時に出発。

あ、そうそう、今回も毎回恒例となったアイツが登場。

こやつです↓
で、さっそく駅に行くと、

いきなりマジっすか。

近くの駅で人身事故が起きてしまってダイヤが遅れてしまってました。

当時その駅にいたSHIN(某チャットで知り合った人)は悪臭がしてたらしい。

気持ち悪くなったところで話を続けます。

で、いきなり遅刻決定になって、ひろに電話で遅れることを伝える。

今回、ネタとして使う予定だったひろの遅刻が今回は夕方前に現地にいたらしいので使えなかった(鬼)

それで、自分が乗った駅の次の駅で特急に乗り換えて博多駅へ。

ってか、夕焼けに向かって走る特急に何故か感動。

特急に乗り換えた駅から一度も止まらずに着いたのでやや早く来れましたが、

福岡市に入ったあたりでスピードが落ちて、扉は開かずに吉塚駅で2分ぐらい停車してました。

そこからダッシュで地下鉄へ!

なんかすごくうまく取れたと思います携帯から。

そこでカルイから服装を教えてもらってひろに連絡。

ひろ:「今その場所にいないー」

すぐに待ち合わせ場所に行くと言う事でした。

自分は博多から天神まで乗って到着。

そして走って待ち合わせ場所に到着。

6時に集合だったんですが、6時25分まで待つって事にしていたのですが、

20分ぐらいで到着しました。

そのときにはまっち、ひろ、カルイ、柊がいました。

そう言えば、いつだったか…紫焔が結局来れなくなってしまいました。

以前ひろとカルイと紫焔と自分で紫焔が「88%の確率で行ける」と行ってたんですが残念です。

で、30分過ぎてぶるぅす到着。

6時半から予約してたので少し早めに行ってたんですが、柊がタバコ購入。

ちなみに今回はやんちが最年少でしたけど、柊がタバコを買うときに、

ひろが「未成年でしょー?」と言うような事を言ってたらしく、

その瞬間に、タバコを販売してたおばちゃんの手がピクっと止まったらしいです。

で、そのあと、警護(けご)公園前でアカペラがあってたらしく、

まっちとひろが急いでいきました。

かえってこーい。

ぶるぅす:「俺たちだけで先に行くか。(笑)」

自分:「解散!」

柊:「お疲れ様でしたー♪」

こうしてオフはあっさりと終わってしまいました…

しばらくして帰ってきました。

まっち&ひろ:「すごかったー!また行きたいね!」

自分:「あ、確かバイトの後輩もアカペラ、そこでしてるって言ってたよ。」

後日、後輩に聞いてみると、

後輩:「博多駅近くですよ。」

レッツ勘違い。

それを知ったかぶりと言わない自分の往生際さが分かった気がしました。

で、やっと到着。

場所が意外や意外。すんごい近くでした。

しかもちょっと思い出のある場所で(自分だけの)

ここが監獄居酒屋だったんだ…

店に入るとしかけが行われてて、そそくさと進んでたんですが、

ちなみに自分が先頭。

後の方が「キャーキャー」言ってました。

俺って面白くない反応を!

で、到着して入室する。

入室するとすぐに「○○で逮捕しまーす!」     カシャ。

第3回福岡オフと同じく、また逮捕。

つーか、逮捕する女性がめっちゃミニスカポリスだったんですが(汗)

ミニスカに抵抗無いのかな…とオヤジっぽい考えをしながら部屋まで案内される。

到着して、店員さんが料理の確認をする。

今回頼んだのは、鍋物コースだったんです…が、

店員さん:「あと大皿8点セットで〜」

あ、そうそう、大皿8点セットも付…?あーそうだったね。

ひろ:「聞いてないよ?!」

やんち:「あ、忘れてた!」

そこからこっぴどくひろから怒られました。ううーすみませんすみませんすみません(涙)

で、自己紹介を始める。

ちょっとふざけてたら…

ひろ:「ちゃんとマジメにやってください!」

またこっぴどく怒られてしまいました。ううーすみませんすみませんすみません(泣)

そそくさと自己紹介が終わって、柊が紫焔からの伝言を受け持ってたそうです。

「絡めなくてごめんね。」だったそうで、

そして飲み放題を注文したので飲みながら食べる。

って当たり前だな。

しかし、大皿8点って…かなり多いのね(汗)

ひろ:「やんちが注文したんだから食べてよ!」

結構意地になって2つ鍋が来たんですが、ひとつほとんど食べました。

で、9時になったときにイベントが…

「クリスマスで恋人と過ごすものよ…われわれの恐ろしさを思い知るがいい!」

何やらモンスターが鉄柵をガコンガコン!って表現がなんか変!

鉄柵を鳴らしたことでカルイがキレる(汗)

カルイ:「あー?!かかって来いやオラァ!」

その間自分は鍋食ってました。

イベント中もただひたすら。

イベントが終わったら自分はトイレへ。

ってか、めっちゃマイペースに食ってたんですが(汗)

壁に怪物の顔が浮き出てる!

でも自分はひたすら食べてました。

イベントの曲が変わった!

でも自分はひたすら食べてました。

イベントの終わりがけまた鉄柵を鳴らすモンスターに扮した店員さん。

カルイ:「かかって来いやー!」

食べすぎで苦しみだした自分がいました。

で、全部は食べ切れなかった…さすがに2鍋はねえ…。

イベントが始まる前なんですが、ぶるぅすが「ここで一番アルコールが高いやつはなんですか?」

と店員さんに聞くと「電気ショックです。」と言われたのでそれを注文。

ちなみにアルコール度数は…80度(汗)

みんな「ぐはー!」と言ってる中で一人普通に飲んでたぶるぅす。

なんで?

で、試しに火を付けてみようか〜の流れになって、付けてみると付いた(汗)

もはやエタノールの域ってか、当然だけど、ヤバイ!

でもしばらくしてぶるぅすも効いてきたそうです。

ってか、80度ってものすごく痛いんですけど。

辛いって何ですかー?みたいな。

自分が今まで飲んだのが43度のウォッカだったっけ…

余裕で更新。

柊は98度を飲んだとか言ってたなあ。

倒れたらしい。

それは飲み物じゃなく燃料

で、清算が終わったあと、ひろとぶるぅすが柊を送って行ったそうです。

その頃、まっちーとカルイと自分は出口がどこかかなり迷ってました(汗)

なんとか外に出て、マックで一息。

しばらくしてひろとぶるぅすが帰ってくる。

そのあと5人でカラオケに行きました。

カラオケは居酒屋からすぐの場所だったんでそこでプリクラを撮る。

毎回恒例になってますね。プリクラ。

しかも場所も毎回恒例の天神某所だし。

で、本当はカラオケの後だったんですけど、いっぱいだったんで時間待ち。

しばらくしてカラオケ。

1時間だけだったので急いでみかんのうたを歌いました。

ちなみに1年ぶり。

もうそろそろ「やんちみかん」も飽きてくるところでしょうか(汗)

まあねえ。

やや酔った感じのメンバー。全員ハイテンション。

ラスカルにディープキスをするぶるぅす…(汗)

や、やんちのラスカルなのに…(涙)

気付いたら自分だけ4つのイスを占領…じゃない、なんか余ってるぞ!

カラオケでこんな機械で曲を予約するんですね…

で、プリクラはこんな感じ。


あっと言う間に1時間が過ぎ、そしておひらき。

まっちーの家にお泊まりだ!と言う形になりかけてたんですけど、自分は次の日バイトだったので、

行くのは止めました。そしたらみんなも止めてそこでひろとまっちーとお別れ。

そしてぶるぅすを近くのバス停まで送って、自分は地下鉄の天神駅でカルイとお別れ。

そして師匠の家に戻って何したか覚えてません。
今回の参加者のみなさん、お疲れさまでした。

たぶんCH@T ROOMの福岡で行われるやんちが参加するオフはこれで終わりだと思います。

理由は、CH@T ROOMを卒業した…って言うか、閉鎖されましたので。

以前あった「ながら族のちゃっと」の避難所にでやんちは参加しております。

そうなるとちょっと困った事が。

このあとレポートってどうなるの?って。

さあ。

また会う機会がありましたら、オフが今のCH@T ROOMにありましたら是非呼んでくださいね。

それではオフレポは終了!

























































































次回レポートはSEX MASHINEGUNS LIVEのレポートです。