萌実佐世保旅行レポート

6月14日に萌実が佐世保に行くことを2月か3月あたりに来ることを知って、
初めはハヤブサだけが行く予定でしたが、5月に自分も行くことを表明。


前日。
チャットをのぞいて見ると、
まったり萌実 |> ばったーん||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマーー (6/13(日)20:02) もわもわん♪

まったり萌実 |> 美容室行ってきたー♪ (6/13(日)20:02) もわもわん♪

まったり萌実 |> まだ準備してない アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ (6/13(日)20:04) もわもわん♪

まったり萌実 |> 支度より先にお酒飲んでる(爆) (6/13(日)20:05) もわもわん♪

もう飲んでるんですか!(汗)

さすが酒乱酒豪!

ねえ、まったりって何?まったりって(謎)

ハヤブサと自分は二日酔いにならないよう努力することにしました。


ちなみにまったりが萌実が飲んでいたお酒は、

まったり萌実 |> 杏露酒の焼酎割うま〜♪ (6/13(日)20:06) もわもわん♪

わかば |> 杏露酒の焼酎割って・・・お酒の酒割?Σ( ̄□ ̄!!!ノノ (6/13(日)20:12) 檻の中 みっちゅ

まったり萌実 |> そだよー(^^  (6/13(日)20:13) もわもわん♪

まったり萌実 |> 杏露酒14度、ピュアブルー25度ヾ(〃^∇^)ノ (6/13(日)20:14)もわもわん♪

そうあっさり即答言うな(汗)

今回の飲み会ほど怖いと思いながら待つのははじめてだぞ(汗)

そう言う事で当日。

夜勤終わって、朝の8時に就寝。
寝て起きて、またバイト先に行って仕事をした後に駅へ直行。ガッ!

次の電車は25分後 ヤバイ 間に合わん

という事で、携帯からチャットに参加。
ちょうどハヤブサがいたので遅れることを告げようとして入室。

自分が入室した直前にハヤブサ退室(涙)ちょっと待てー!
しかも「今からやんちさんにメールしてみます。」
メールの方法があったか…携帯触っているのに何やってんだ!(汗)
すぐにハヤブサからメールが来たのでいろいろ話す+携帯からチャット。

で、萌実が載っている飛行機が着陸する福岡空港にはハヤブサ一人で行ってもらうことにしました。
遅くなって申し訳ない。

で、博多駅到着。お金も微少だったので速攻銀行へ!
そして待ち合わせの中央口で待つ。
ホントはハヤブサに「今ここにいるよー」と
写真と一緒に送ろうと思って撮影した写真

この写真をとった後に電話が来る。
自分:「もしもしー今どこにいるん?」
ハヤブサ:「中央口ですよ。」

後ろ振り向いたら同じく電話してる人が!!(笑)
ハヤブサと萌実とはじめまして。
ハヤブサ…はやえもん、ほっそいなー。
もえみん…年齢より若く見えました。

そう言えば、もえみん!あやしーってどこが怪しいのじゃー(涙)

目印として、丸いカバンだったんですが、15cmぐらいの大きさかな?と思ったら、
50cmぐらいの大きいカバンでした。

そして、そこでマドレーヌとカモメの玉子を頂きました。
マドレーヌは即日頂きました。カモメの玉子は後日頂きました。ごちそうさまでした。>もえみん

中央口で会った3人は近くの喫茶店へ。
喫茶店でははやえもん…はやぶそんから奢ってもらいました。こちらもごちそうさまでした。
初めはオレンジジュースにしようと思ったのですが、メニューに「クリームソーダ」があったので注文すると、

「すいませーん、現在売り切れてまして」

ならメニューに載せるなーーーーーーー!!と思いながら、オレンジジュースに。
(ちなみに電車に乗る前にもオレンジジュースを飲みました)

それからそれから佐世保行きの特急電車に乗って佐世保に行きました。
電車の中ではかなりいろんな話をして楽しみました。

もえみん:「りっつどーんがお酒とキュウリを送ってきた。」とか、
もえみん:「ゆうたって言うんですよー」
やんち:「もしかしてメニューに[ゆうた]無かった?!」
もえみん:「そんなんないよー(笑)」

車内販売でせいろ] _・)ノしゅうまい弁当が売られてて、3人とも「しゅうまだー!」とか言ってました(笑)

で、電車の景色が田んぼばかりだったので、
もえみん:「なんか…帰ってきた感じがするなあ」
はやえもんと自分は東北の電車に乗ったことがあるのでお互いに納得していました。

そして佐世保到着。
JR最西端駅

自分が荷物と一緒に置かれてたもえみんの帽子を被ってると
お手洗いから帰ってきてたもえみんは一瞬時間が止まってました(笑)

で、もえみんの友人待ち。しばらくお話していると友人の方から電話。
もえみんが探してる時にはやぶそん…ハヤブーと自分で探す…けど、
分かるわけねーよな、俺らな。

数分後ようやく会いました。
お姉さんの雰囲気でした。英語の先生に似ています(関係ない)

そして早速居酒屋へGO!
もえみん友達:「この店にするー?行ったことある?」
やんち:「行ったことはあるよー」

しかし、その話の直後、4人とも、
「本日、チューハイ100円」を見て即決(笑)

そして自分はビール、はやえもんともえみんの友達は発泡酒、もえみんはカルピスチューハイでかんぱーい。
もえみんが「カルピスチューハイはカルピスそのまんまだ!」と言ってましたが、
あとで注文したカルピスチューハイを飲んだら確かにカルピスまんまでした。
酒を薄めたんだね…だから100円か。
でもジュースを100円で飲めると考えても安いほうだし。

1杯目のビールで少々ふらっとしはじめた自分(爆)
ビール、カルピスチューハイ、甘夏チューハイ(乳酸)、ピーチ酒、レモン酒…えーと(汗)
もえみんから何度も酔ってると何度もツッコまれてましたが途中から笑っているだけでした(爆)

みんなが喋ってるときに自分はひたすらタコわさ食べてたり。

メニューを言ってる時に少し間が空いた瞬間に店員さんが「以上ですね」と勝手に切り上げて行ったり。

かなり酔ってしまい、携帯から「携帯よっぱー」の名前で参加したりしてました。

8杯ほど飲んでお勘定〜

外に出て変なポーズで写ってた自分。
後日かなり後悔しまして(汗)
みんな酒強いねー。自分が弱いだけ?
もうちょっと飲みたかったんですが、特急に間に合わなくなるので佐世保駅へ。

もえみんのお友達のカメラで撮影していると右側に男性が。通行人かな?と、思いきや、

お友達:「彼氏です。」

心の中でゴメンナサイと謝りました…。
それからはやぶそんと2人で特急に乗ったわけですが、車両には車掌さん以外誰もいねえ。
さっさと切符拝見してもらって2人とも寝てました。

結局はやぶそんと自分以外で乗ってきた人は終着駅の二駅前に2人だけ。
それから走って乗り換え。

そこで携帯ではやぶそんもそれぞれチャットに参加。
確か、自分は「もえみんに負けました(涙)」と書いたような…
全然酔ってないって言ってたもんなあ…

そして自分が降りる駅ではやぶそんとお別れ。
いろいろありがとうございました。

お疲れ様でした。
楽しかったです、そしていろいろご迷惑をおかけしました>はやぶそん、もえみん、もえみんお友達

帰宅する前にバイト先に行き、仕事をまたやって、1時間ほどして帰宅。
すでにはやぶそんは帰宅してたみたいで。

で、飲む量が少なかったのにあんなに酔ってしまって悔しい!!今から一人で向かい酒だー!
と言う事で、ストックしてたビールを飲んだら翌日二日酔い。何やってんだか。

今度は仙台においでよーともえみんが言ってたので、行ってみたいものです。はやぶそんは行く気満々なので…
と言う事でオフレポはこれでおしまいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

もえみんのHPはこちら→えみの池。