キャラチャ2001年新年会オフ
オフ会の遠征はいつもこの場所(師匠の家)から始まる。
大阪から逆方向の博多へ。何故か!
その時の持ち金、1000円しか持って無かったんです。
次の日に行こうかなーと考えてたら師匠から天の声が!
「博多駅の近くの銀行なら?夜9時まで開いてるよ。」(←こんな感じで話します。)
その時の時間、8時!ギリギリかも!
と言う事でさっそく博多へ電車でGO!
ってか、いつも突発なんだよな、俺。
で、銀行で無事に降ろせてふるさとライナーに乗ってレッツ大阪!
今回は無事遅刻をせずに乗りました!しかしふるさとライナーに乗る人が多過ぎ。
今回はSHINが折尾から乗ると言う事だそうですが…
はたして折尾から乗ってくるのでしょうか!
の前に金返さんかい!と言いたかったんですが、気にしない方向で。
あ、一応言っておきますが、「青春18切符」と言っても18歳以外の人は乗ってはダメって言うのはありません。
おじいさん、おばあさんの年配の方が結構いらっしゃいました。
「今から岡山いくんや〜」との会話も聞いたり。

んで、折尾に到着。
しばらくするとSHINが来る。
2週間前にドタキャンした東海オフとは違いました。
誰も金は?とはいいません(しつこい)
厚狭(山口)ぐらいまでしづとREIとメールをしてました。
自分は2時ぐらいに就寝。SHINはよく覚えてません。
しかし、暖房が効きすぎて暑い!!
もちろん半袖になる。
みんな、暑いって言ってたなあ。
しかも鈍行と同じイスなので腰が痛い!

とか言いながら電車を乗りつづけて9時間半。
大阪到着。
それから何も考えてなかった自分だったんですが、
SHINがナノの家にTELをしました。
んで、ナノの家に行きたいといったら行き先教えてもらったので最寄りの駅まで行く。
自分が薄着で来てた事にナノはビックリしてました。
自分はあれが普通だったんだけどね。当時は。
ナノの家には2匹の猫がいます。
ここで劇的な出会いをした気がします(笑)
まず、黒猫のザクロ。
かなり活発に行動する奴で俺の携帯を充電してたんですけど、コードを噛んでました。(汗)
んで、もう1匹はさのすけ。
この猫にやんちは徹底的に惚れました(爆)
ザクロより少しおとなしめな猫。
しかしあまり俺の側にはいてくれなかったな…さのすけ…(涙)

んで、朝飯を食べて、TVを見て、携帯を充電して、
待ち合わせ場所に到着。
さのちゃんとナノは後で向かうそうです。
さのちゃんがくたばってたので。
んで、セリスに「着いたよー」とTELしてるとユーリルと会う。

しばらくしてセリスとも。
んで、今回幹事のラキは遅刻か?と思ったら、
うしろで「おお!」という顔しながら手を挙げてるラキを発見。
しばらくしてカミヤンが登場。
そしてカラオケに行く事に。

部屋が赤。
セリスとユーリルはアニソン中心に。
SHINはB'zを中心に。
ラキはもちろん、唄ってくれました!「夏のお嬢さん」
カミヤンはいろいろなジャンルを唄ってました…と思います。(あまり記憶が無い(爆))
途中、セリスが写真を撮る時に変な顔で撮られようとする自分。

撮ってしまって焦るセリス。撮られてしまって焦る自分。(おい)
もちろん、みかんのうたを唄いましたよ。withカミヤンで。
あと、ONIGUNSOWも。
2曲ともテンポ最速。
途中でONIGUNSOWに付いていけなくなる。
煙草の形をしたラムネを吸うのが流行ってましたがーそのまま一気食いする自分。
途中でぽよRヤンから教えて無いのに俺の携帯ににTELが。
さのちゃんから教えてもらったとか。
知ってて損になる事は無し。まあ、OK!

カラオケ終了後、ナノとさのちゃんを待つ。
その間にかいえんがラキの携帯に電話をする。
自分は誰か分からなくてしばらくかいえんと謎の電話をしてた気がします。
電話が終了してしばらくするとさのちゃんとナノが到着。

ん?あれ?
さのちゃん?
ずいぶん変わってたので初めは分かりませんでした。
メガネからコンタクトになってましたね。
&髪切ってるし。
んで、集合後、飯を食いに行く。

パスタを頼んだのですが、量多すぎ!油も多すぎ!!
というのがまず、2つ来る。
んで、その2つを4人(ラキ、カミヤン、セリス、自分。)でなんとか食べ尽くす。
しばらくして3つ目が登場。
4人全員絶句。
「これ食べるの…?」「マジっすか…?」
おそらくみんなそう考えてたのでしょう。
俺はそう考えました。
んで、食べてる途中で、もう4人(ユーリル、SHIN、さの、ナノ)がアイスを頼んでたのでこっちも頼む事に。
ウエイトレスさん:「コーヒーか紅茶、どちらにしますかー?」
ラキ:「アイス」
ウエイトレスさん:「…」
どうやらウエイトレスさんの時間が止まった様です。
「へっ?」と言ってるような感じでした。
「ア、アイスですか?」とウエイトレスさんの再び時間が動き出しました。
んでアイスが来る。
ちょっと酸っぱい物を食べて思わず片目をつぶってしまった自分。
「かわいいー!」と言う声があったけれど…何故?(汗)

途中オカンからTELが来る。
オカン:「あんた今どこにいるとね?」
やんち:「大阪。」
電話の向こう側でオカンが凍ってました。
オカン:「あんたねー、家の方が…(以下略)」
かなりの説教をくらいました。
まあ、気にしない方向で。

みんなが食べ終わった後、ナノが「やんちのDDR姿が見たい」と言う事でDDR4thMIXPLUSを探す事に。
探す途中にトラック野郎と言うゲームがありました。
ラキがそれに熱中する。
んで、しばらく探してDDR4thMIXPLUSを発見。
自分は普通にプレイ出来たなあ。と。

んで、そのあと再びカラオケ。
ワンドリンクオーダーだったのでみんなジュースやウーロン茶だったのに、
SHIN:「ビール。」

途中でREIから電話が来て「明日天一に行くんだ!」と言うと悔しがってました(笑)

んで、1時間半で終了。
そのあと、移動しながら零とTEL。

夏の陣以来に声を聞きましたね。
んで、零は親に買い物を頼まれたらしいのに、何を買えばいいか忘れたらしい。
俺が頼む事にしました。
俺:「しめ縄。」
零:「却下。」
俺:「クリスマスケーキ」
零:「却下。」
などなど…
んで、本当に買ってきたのでしょうか?(なわけない。)

そして歩きながら居酒屋の方へ行きました…


続く