大阪旅行記 2002 2ページ目。
で、あっさり船に乗れて一段落。
ここまでスムーズに行けた事にビックリしてました。
いや、スムーズじゃないな。タクシー代の2700円が痛かった(涙)

ふー。じゃあ、そろそろ出ていいよー。




今回も旅の相方のラスカルを連れて行きました。
で、自分が乗った船の2等はこんな感じでした↓


で、8時に出発で、8時になっても景色が変わらないので、おかしいなーと思ってたら、
船内アナウンス:「船は無事、8時に出航しまして…」
あれ?出発してたの(汗)全然気付かなかった。

今回乗った船の中の紹介。
まず、売店。(写真無し)
船だから?かなりボッタクリ価格でした。
次にレストラン(写真無し)
やっぱりこちらもボッタクリ価格でした。
次は風呂!…風呂?!

入ってみると、普通の風呂でした。けど、凄かったなあ。
あと何故かゲーセン。

ゲーセンには結局遊ばなかったんですけど。
そのあと、自分はカップメンを食って就寝。






数時間後…

なんか「カツカツ!」と言う音で起きる。
この音は…あ、「歯ぎしり」?
どこからだろう。と思ったら、俺が寝てる隣のヤツだし。

カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ! カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ! カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ! カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ! カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!カツカツ!

キシャー!

こいつのせいでとても眠れませんでした。最高です。
俺の優しさでマスクをしてやろうか、
ガムテープを貼ってやろうかと。
唇をアロンアルファでくっつけてやろうかと。

いつまでも横になっても無意味と判断。
こうなったら酒の力で眠らないとだめだと思う。
チュウハイ飲んだらすぐにフラフラし始める自分。
そこで何を思ったか、爆裂カップメンを始める。
ミルクココア

かなり酔った状態でやってしまいました!今回のメニューは至って簡単。
自動販売機にはカップメンが!そして「あったか〜い」のホットドリンクの自動販売機を発見!
ピーン!ひらめいた!これだったらカップメンが作れるじゃないか!と。
酔った頭の中で考えるとなんでも出来る事が分かった瞬間でした。
もちろんうそですよ、ハイ。まずカップヌードルを購入!250円って高い!
今回は自分は食料を何も購入しなかった事が大きな痛手となりました。
カップヌードルを購入して蓋をあけたままミルクココアを購入!
しまった!「つめた〜い」ミルクココアのボタンを押してしまった!!
と言う事で、冷たいココアは一気飲みをして「あったか〜い」ココアを購入。
そしてカップイン!3分!!食う!!うむ食える!!
ミルクココアだから意外と安全だったのかも。KOI2さんのHPではミルクは★9だったし。
ココアの味もしましたが、酔ってる自分には何も障害レベルに存在しませんでした。
純粋にココアの味とカップヌードルの味と、一度に二つの味が楽しめます。

一石二鳥 ★★★★★★★

そのあと就寝。と思ったんですが、
はぎしりー!いい加減にしろー!
と言う気持ちでいっぱいでした。
結局ほとんど眠れませんでした。
ぼさーとしてて、ちょっと船室から外に出る。
ちょうど朝焼けでとても綺麗でした。






まあ、あーだこーだ言いながら大阪南港に到着。

大阪上陸の3ページ目。