大阪旅行記 2002 3ページ目。
そこから近くのニュートラムと言う電車に乗りました。
このニュートラムはなんと無人運転!自動運転ともいう!
ニュートラムの終着駅から地下鉄に乗り換える。
そして地下鉄で「西梅田駅」に到着。
ここはどこだ!(素)
周囲を見回すと見たことがある建物を見る。

このビルの周辺に行ったことがある場所があるので、
歩いていると着くかも(どこに?
歩いていると梅田駅が見えてきたので、そこから電車に乗って、
あとは楽勝。民宿ナノに到着。

よっしゃー着いた!ドアをノック!反応なし!!
で、ちょうど携帯の電源が切れてしまったので、電話しようにもできない!!
という事で近くのコンビニで緊急用充電器を購入。
途中ルリに電話してみたんですけど、出ませんでした。
しばらくしてルリから電話がくる。
「今民宿ナノにいるんだけど…」
ガチャッ!
ナノ:「早ぇーって…」
早かったか…(汗)

実はナノに何時にくるか言い忘れてたんです(汗)
確か横断の旅の時もそうだったような…
何回か聞かれて言ってたし(汗)

そのあとナノと二人で梅田へ買い物〜。
梅田でlamuと初めて会う。
そう言えば、lamuとは実はキャラチャではなく、うちのチャットの「やんちゃー」
で知ったんです。
それと、キャラチャでは2002年10月5日まで会ったことがなかったんです。
まずナノはヨドハシカメラでSDメモリーカード256MBを購入。
で、それまで使用してた64MBは…
なんと頂いてしまいました。ありがとうございます。
ちょうどヨドハシカメラに行ってたので、自分が欲しいパソコンソフトを探しに。
定価が7800円だったのが、6780円。
で、ナノがSDメモリーカード購入したときに会員に入ったらしく、
その時にポイントが溜まったらしく、そのポイントを全部使ったときの値段を
店員さんに聞いてみたところ、なんと4000円切ったので、即買い使用としたのですが、
使えるのは会員になってから次の日という事で明日来る事に。

そのあと、lamuとナノ&自分に別れて行動。
で、ナノと共に、NIKEショップへ行きました。
で、ナノの欲しい靴がないようなので何件か探す。
そしたら、
自分:「あ、これはいいんじゃない?!」と言うと、
なんと買ってくれました(驚)
買ってくれたときはマジでびっくりした。
思いっきり「ええええええええええ?!」と言ってたし。

そのあとlamuと再会。
そして3人で靴探し。
ちょうど店に着いた時にルリから電話が来たので電話。
電話が終わってしばらくしてやっといいのが見つかった模様。
自分は一番欲しいものに出会うまで探しつづけるタイプじゃないので、
ナノはすごいなー。と思いました。
そのあと民宿ナノに到着。

で、実はちょうどいいタイミングでやんちゃーで常連さんで、
ナノとお友達のはっさくさん(以下、敬称略)がどこかのオフ会で上京(京都)して、
それから大阪と来てたんです。
電車とかじゃなく、バイクで(汗)
マージーかーよー(素)
しばらくしてからはっさく登場。
そのあと、各自ネットをはじめる。
ん?自分?ちゃんと持ってきてますよー。
ドリームキャスト!
ナノはゲームキューブと思ってたらしい。
で、久しぶりにドリームキャストを動かすのですが…

電源ケーブル忘れました(爆)

代用ではっさくかlamuか忘れたんですけど、お借りしました。
で、途中lamuと代わってlamuのパソコンでキャラチャ参加。
FUJIWARA(以下、ふじ)が参加してたので「今から天一行くんだけど、来る?」
みたいな事を言って天一で合流。
ナナカも呼んで総勢6人集まって天一へ。
ってか、ふじとは初めて会ったんです。
ナナカは2000年の大阪夏の陣以来で、2年ぶり。
天一前で会ったんですが、どっちがナナカで
どっちがふじか分からなかったです(マジ)
なんとなくナナカかなあー?と思った人がナナカでした。
ふじは以前写真を見せてもらったんですが、ずいぶん違う…(汗)
で、ふじもやんちの写真をキャラチャの画像貼り付け掲示板で
見たことがあると思うんですけど、

ふじ:「もっと小さいと思ってん。」
どうやら予想外だったらしい(?)
で、いろいろ話しながら天一のラーメンを食べる。
天一は1年ぶりに食べるのですが、こんなにこってりしてたっけ?と思いました。
ちょっと自分はラーメンで答えてました(爆)
麺にあやうく撃沈しそうだった…。

でも、自分が頼んだメニューは「大盛り+牛丼」だったのは秘密。

で、そのあと、天一を出て、ナナカから携帯に入ってた双子の兄の画像を紹介される。
やんち:「あ、そうだったんだー!」
ナナカ:「実はあたしの写真。」
やんち:「Σ( ̄口 ̄;)!!」
騙されました!

そのあと、6人全員で民宿ナノへ。
民宿ナノに着いて、ラスカルをナナカとふじに初めて見せる。
そしたら…ラスカルの撮影会が始まる(笑)

自分は撮ってませんので写真はありません。(謝)
後日、ナナカはラスカルの写真を友達に送って大人気になってたそうです(笑

で、どんな写真かといいますと、
○黒のグラサンをかけたラスカルの写真。
○ナノのHPのPROFILEにナノが写ってる写真にかけたオレンジグラサンのラスカルの写真。
○グラサンをはずした時のラスカルの写真。
○ラスカルが手を振ってるムービー。
○電話をしているラスカルの写真。
あと何があったっけ…
じゃなくて!
天一よりラスカル撮影会がメインなんですけど!
しばらくしてルリが民宿ナノにもうすぐ着くーとメールと電話であったので、迎えに行く。
ルリのおでこを見ると個人的に卓球のスマッシュをしたくなったのは自分だけだろうか…
やたらおでこを叩きたくなってた自分(笑)
で、ルリが合流した後、またラスカル撮影会(笑)
いろいろ雑談ももちろんしてますよ。
何も話さずに撮影だけはしてません(当然か)

で、気づいたら7時半になってて、ふじとナナカは帰っていきました。
ふじが帰るときに、
ラスカル持って帰らされそうになりました(笑)
ふじが民宿ナノを出るときにラスカルが手を振ったとき(←?)
ふじ:「バイバイ(はぁと)」
と言ってた事を忘れられません。(笑)

ナノがナナカとふじを見送ってる間、ルリがラスカルと遊んでました。
お腹を連打してましたけど(謎)
しばらくしてlamuも帰る。
lamuはふじとナナカと自分とはっさくがラスカルに戯れてた時に(日本語違うかも)
ナノとノートパソコンの事でなにやら何かやってました。
で、lamuを送って来たナノが帰ってきて、次にはっさくが帰る。
そのあと3人で銭湯へ。
ナノと銭湯はいるのは2回目で、横断の旅以来だったりします。
で、銭湯に入る前にルリが「長くなるかも」と言ってたんですが、
とりあえず、1時間後に。とナノが言ってたけど、自分の携帯に40分後に「あがったよー。」とのメールが。
ちなみに自分とナノがあがったのは50分ぐらいです。

銭湯を出て、近くのコンビニで買ったもの(?)

あら!りょう!こんなとこで会うなんて!(笑)
民宿ナノに戻ってコーヒーを飲んで(深夜12時に)テレビを見る。
あ、そうそう、民宿ナノに着いたとき、必ず言う言葉があります。
「ただいま。」
もう民宿は4回目なのでOKでしょう!(勝手な考え)
テレビ見ながらぼさーと。まったり。いいねえ。
それから自分はかなり後に眠りました。

ナノは?

続く。

CMのあともまだまだ続きます!
↑どっかのテレビ文句だよなあ。あ、本当にまだまだ続くよ。