東京旅行記 2008 当日だけど旅行に行くまでのページ
当日。
この日までバタバタしていたので、ある程度の準備さえ出来ずにいました。

どのくらい出来ていないかというと、

洋服が洗濯終わった直後で乾いていない。
トランクの中には何も入っていない。

ここまで準備できていないのは始めてかもしれない…


…こともなかったか。(今思い出した)

そしてこの日は早朝勤務。
朝6時から昼の1時まで、自分がいない間の商品の注文を行っていました。
やっと終わってからすぐに部屋に戻りストーブで洗濯物を乾かす!
しかし部屋を出発する1時間前でも乾かないものが結構あったので近くにあるコインランドリーの乾燥機へGO!

そしたらお札しかなかった!
すぐに両替機を探す!

そしたら両替機がなかった!
すぐに自販機を探す!

そしたら万札しかなかった!
すぐに部屋に戻る!


とりあえず頑張って乾かしてましたが、一部の洗濯物は乾かずに残して部屋を出ることにしました。


部屋を出発する45分前に洗濯物を入れてじゃなくて服を入れて、
あ、ちなみにトランクの中は、下着とシャツを靴下と充電器のみでした。
余計な上着とかは買い物すればいいんだし。

そしてバスがある博多駅に博多出発25分前に到着し、手続きを終えて吉野家へ。
大盛りを注文したんですけど、肉が結構少なかったような…
あと、このとき初めて知ったんですけど、ネギダクは注文不可能になってるんですね。

ちなみにバスは、夜行バス用の座席ではなく、高速バスの4人がけのアレです。
あれで出発しました。片道9500円。時期によれば7000円で行けるから我慢。
なので、隣に高校生がいました荷物置き場にされてむかついたけど。

出発予定時刻から少し遅れてバスを出発しました。
バスに乗ってる時間で少しでも睡眠をとろうと思って寝たのですが、揺れとか、バスのスピードでなかなか眠ることが出来ず東京へ向かうことになりました。



東京へ3ページへ